パフォーマンス向上させる食事の作り方

1番大切なのは食べないはなくすことです。

前回エネルギーの話をしたようのに食べないはやめましょう。

 

次はバランスの良い食事をする。

じゃあ、バランスのいい食事とは何か。

f:id:calcio5:20220602184336j:image

主食

エネルギーの源

例:ご飯、パスタ、パン

 

主菜

筋肉、骨、血液など、人の体を作る。

例:肉、豆腐、卵、魚

 

副菜

体を整える

例:野菜

 

乳製品

骨を作る

例:牛乳、ヨーグルト、チーズ

 

果物

疲労回復、コンディションを整える

例:バナナ、りんご、みかん

 

 

摂取量と消費量を同じくらいにしてください!

 

体重変化がなく、健康的な体が保たれる

f:id:calcio5:20220602184141j:image

 

 

足りない分は捕食で補う

 

タイミング→練習開始2〜3時間前、終了後すぐ!!

スケジュールを組むと尚良いです!!

f:id:calcio5:20220602183800j:image

 

 

食事の基本的な部分について話しました。

食事の重要性が伝われば幸いです。

 

 

いかがだったでしょうか。

最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。

少しでもあなたの子供のパフォーマンスが上がればと思い書きました。

頑張ってください!!