自己紹介

初めまして!

 

 

このブログではサッカー少年,少女を持つ親御さんたちに向けた子育て+サッカーをテーマに

書いています。

「頑張っている子供に少しでもサッカーを教えてあげたい。」などと思っている親御さんの力

になればと思いを込めて書き始めました。

 

 

なぜそのようなことをしているのか、あなたは何者??

 

簡単に自己紹介させてください。

僕が初めてサッカーをしたのは幼稚園の頃、本格的にチームに入ったのは小学3年生の頃でした。初めはオフサイドすら分からない、ヘディングは顔に当たって鼻血出すレベルでした。それが今となっては、高校時代はチームのエース。2022年8月からはイタリアのリーグでプレーできるまでのレベルになりました。忘れてはいけないのは、始めは誰もが初心者ということです。サッカー少年たちに夢を与えられる存在になりたい。お子さんに負け癖をつけてもらいたくない。環境がという言い訳をしてほしくないという思いが強く始めました。

 

 

 

うちの子にもっとサッカーを教えてあげたい。

 

他の子たちに負けたくない。

 

自分の子供が試合に出て点を取って活躍できるレベルになってほしい。

 

この練習の意図がわからない。

 

チームだけの練習じゃ、試合に出れそうにない。

 

試合に出ている子たちは経験値が上がって行くので一生追いつけないんじゃないか。

 

子供はプロという夢見てる。

 

 

けれど、私は未経験だから説得力に欠けてしまう(涙)。

どうすることもできない。

 

そんな方々のお役に立ちたいという気持ちからブログを書いていきます!!

 

 

 

次回からは、本格的に技術面、戦術面、子供との接し方、食事の重要性などなど、子供のサッ

カーがみるみると上達する方法をお伝えしていきます!

 

 

どうぞお楽しみに!!