リフティングは必要なのか!?

誰しもが一番最初に思う疑問です。僕もその一人でした。

 

ダラダラ前置きを書くのもアレなので個人的に思う意見をお伝えします。

結論:絶対に必要です

 

正直できて当たり前の世界です。

 

・うちの子できてないんだけどどうしよう💦

・じゃあ何回できればいいの??

・試合中使わねーだろ💢

 

そのような意見を言う方々がいると思うので順々にお答えしていきます。

 

・うちの子できてないんだけどどうしよう💦

A.一つ前の記事でも書きましたが、初めは誰もが初心者です。焦らず、コツコツやっていきましょう。

 

 

・じゃあ何回できればいいの??

A.経験者と言えるのは100回以上だと思います。そっからは集中するだけで1000回できるほどの実力があると言えます!!

 

 

・試合中使わねーだろ💢

A.リフティング自体は確かに使わないです。けれど、トラップなどボールタッチの面では非常に大切です!できるかできないかだけでハイボールの処理など劇的に変わります!!

 

ここまで3つの意見に対して回答してきました。

 

でも僕はリフティングができるようになった時の1番のメリットをまだお伝えしていません。

 

何だよ早く話せよ!!

 

勿体ぶってしまい申し訳ございません。

 

1番大切なのは成功体験です!

 

これでスタメンの子と差が縮まる。コーチは安心して試合に送り出せる。自分に自信がつく。

 

このような目に見える結果の大切さを親御さんたちもお子さんも忘れないでいただきたいで

す。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は「スタメンを勝ちとるには自分だけの〇〇が必要」と言うテーマを書いていきます。