スタメンを勝ち取るには自分だけの〇〇が必要

みなさんは〇〇の部分が気になっていると思いますので、早速教えます!

 

スタメンを勝ち取るには自分だけの武器が必要!!

 

では武器とは??

 

例を出していきます

 

①戦術力

②技術力

③体力

④精神力

 

①〜④を深く見ていきます

 

①戦術力とは

周りをよく見える。どのポジションもこなせる。パスが得意。試合中ボールを触る回数が多い。キックに自信あり。走れる方だ。

要するに、中盤のポジションが多いと言うこと!

 

②技術力とは

リフティング、ドリブルが得意。足元でボールをもらいたい。

ここは説明があまりいらないと思います!

要するに、サイドアタッカー ネイマール選手を思い描けていただけたらいいです!

 

③体力とは

足が速い。他のスポーツも得意。スポーツテストの成績はいい方。

昔から外遊びが好き。アスリートタイプ。

ポジションなどはどこでも! 1つ自分の好きなポジションをやっちゃってください!!

 

④精神力とは

負けず嫌い。気持ちの入ったプレーをする。

どんなポジションでも大切ですが、フォワード向きだと思います。

前からのプレスで後ろを引っ張る。

後ろの選手はそのワンプレーに心を動かされるもんです。

 

 

ここまで色々話しましたが、みなさんは4つのうちどれが1番近いですか??

 

僕は③です。

 

スピードや体力を武器にSBで戦っています!!(参考までに)

 

ではなぜ③なのか??

 

簡単に僕の幼少期を振り返りつつ解説していきます。

 

僕は小さい頃から運動大好き少年でした。

公園に何個も何個も連れていかれたとお母さんに迷惑かけていたくらいです。

それに付き合ってあげれば、僕くらいになると感謝するものです。

小学校に入ってからは陸上のチームに入って走っていたこともあり、足は速い方でした。

運動神経は小さい頃にどれだけ動いたかで決まるので、家でゲームもいいですが、お子さんた

ちに外で遊ぶという習慣をつけてあげるのも子育てで大事なことなのかもしれませんね!

 

 

最後に、自分の武器を見つけると言うことは試合に出る上でとても重要なことだと言うことを

忘れてはいけません。お子さんが憧れている選手というのが一番近いと思っています。

ぜひいっぱい研究して、やがては自分だけのプレースタイルというのを確立していけたらと思

います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は「好きに敵うものは存在しない」です。