好きに敵うものは存在しない

お子さんが伸び悩んでる親御さん方、もしくは自

覚があるあなた!

あなたは今やっているスポーツ、勉強、仕事が好

きですか??

 

多分そうではないからこの記事を読んでいるんだ

と思います。

 

伸び悩んでる時期は誰にもあること、どんなに今

上手い奴でも上にいけば潰れてく。ということを

前提で話していきます。

読んでいるあなたがサッカーをやっていると仮定

して話を進めていきます。

(他のスポーツの方でもわかりやすく説明していきます。自分に当てはめて読んでいってください)

 

まずあなたはサッカーを誰よりも愛していますか? 

バカにされても曲げずに戦う覚悟はありますか?

 

この強調された2文を見ると自信を持って「はい」

と答えられる人が少なくなってしまいます。

先に厳しいことを言っておきます。まずそこから

負けています。読んでいるのは親御さんなら、

お子さんはずっと頭の中でサッカーを考えていますか?

お子さんはサッカーが大好きですか??

そうではない

だからこの記事を見ていると思います。

では根本的な解決方法を教えます。

 

 

もっと好きになってください

 

 

ではもしサッカーをそこまで好きになれない。

他のやつの方が上手いから、この競技では追いつ

けない。そう思っているなら今すぐその考えを捨

ててください

 

上手いあの子はお父さんがコーチ

そうなるとお父さんは子供に熱心に教えます。

苦手なとこを潰す自主練、得意なとこを伸ばす自

主練。やってると思います。

私は未経験だからその時点で負けてるなんて思わ

ないでください。

親御さんたちは自分のできる限りのことをしましょう。

ネットが流通してきた今だからこそ、オンライン

パーソナルコーチという手もあります。

 

 

最後に僕が言いたいのは好きに敵うものは存在しない

好きなら努力を怠らない。好きなことなら

どんどん伸びるからです。あなたも今やっている

ことを好きになっちゃってください。

これが上達の近道です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!何か成長のヒントになれば僕も光栄です。

 

次回は、「負けず嫌いは最強で最高」です。