負けず嫌いは最強で最高

まず初めに、あなたのお子さんは負けず嫌いですか??もしくは自分は負けず嫌いですか??

 

・今試合に出れずに、悔しい思いをしている人。

・出れても使えないと言われてしまってる人。

・「なんでお前なんかが出てんだよ」と言われて

  しまってる人。

 

そんな方々は見返したいという気持ちがあります

か?

 

あるならひと安心です😮‍💨

 

逆に、あの子の方が上手いし…自分なんか…など

と思ってる方がいたら危険です⚠️今すぐその考えを改めてく

ださい。

もしかして才能のせいとかにして子供は逃げ出そ

うとしてませんか??

いやいや、ちょっと待ってください。

ここで諦めたら一生負け癖がついてしまいます

そうなってしまうとどのようなデメリットがあるかを教えま

す。

 

①自分が常に下だと思って、発言するのにも自信

がなくなる

②自分を信じることが出来なくなる。僕はダメな

やつだからと思い込んでしまうため。

③一生失敗が怖くて逃げる人生になってしまう。

 

ではどうすればいいのか。まずは負けず嫌いな子供を育

てましょう。勝負事には必ず勝利を目指してくだ

さい

分かりやすく言えば、対人(1対1)を思い浮かべるのがいいでしょう。

負けず嫌いかという点がよく出ます。

 

正直負けず嫌いはめんどくさいです😅

それは僕も負けず嫌いなので、重々承知です。

ですが、スポーツに置いて上へ行くとなれば、100%と言っても過言ではないくらい必要な事

です。

 

最後の最後に頑張れる力だったり、逆境を跳

ね除ける力は必ず負けず嫌いかということで決まるでしょう。

 

 

今の話をして、負けず嫌いがスポーツに置いて

ものすごく大切なものだということが伝われば幸

いです。

 

日々のトレーニングや日常生活の中で勝ち負けと

いう部分をハッキリさせていき、負けは惨めなも

のだ!ということを子供に認識させることがお子

さんが、厳しい世界で勝ち抜いていくために必要

な事です。

別に負けてもいいし」などというお子さんになってしまったら、子育ては失敗です

 

 

では大人になっても負けず嫌いのままだとめんど

くさいと思われ、周りから嫌われるのではない

か??と疑問に思う親御さんがいると思います。

 

大丈夫です。僕自身負けず嫌いな性格ではある

ものの、しっかり使い分けという部分ができてい

ます。子供のうちはワガママ言っても勝ちたいも

のなのです。大人になれば周りが見えるようにな

るのでそこは安心してください

 

 

最後に、負けず嫌いは最強で最高という話をしま

した。お子さんに勝ち癖だったら成功体験という

ものをつけていけば、自然と勝負どころで強い子

になるでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!次回は「子供がやめてほしい、親御さん方のプレッシャー」です。